News

2020/02/29
中野 由紀子
『いつもの場所』

中野 由紀子 『いつもの場所』

2020年3月20日[金・祝]– 4月5日[日]/ 月曜・火曜定休
◎作家在廊日:3月20日・4月5日

 

週に2回7時間ほどいるこの場所には、本やものがたくさんあります。それらの中には作者の感覚や考えが詰まっていて、ここで静かに並んでいます。その整然としているまわりに何か気配がただよっているような気がするときがあります。
よく自分の作品に出てくるゴミ置場やゴミネット、朝起きた時のままになっている布団やパジャマ、干したままの洗濯物、少しほうっておかれた玄関先の植木。
所在なさげに見える生活風景の中のものたち。
それらの持つ雰囲気を、この場所でただよう気配の中に少しだけ持ち込みたいと思いました。

 

【関連イベント】
KUNITACHI ART CENTER 2020
2020年3月20日[金・祝]– 4月5日[日]

国立市内および近辺に点在するアトリエ・ギャラリー・店舗を会場に、展示と街を横断するイベントです。

 

exhibition 29
artist|中野 由紀子
region|国立市(東京都)

1989年東京都生まれ。東京都を拠点に活動。多摩美術大学大学院美術研究科絵画専攻油画研究領域修了。
生活の中や夢で見た気になる風景を、記憶を手繰り寄せながら浮遊感を感じさせる絵画作品を制作している。

© museum shop T all right reserved.